魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「桜前線もうすぐ舟形へ。」

舟形駅前の桜をふと見上げてみると・・・

168 

いつの間にか、もうこんなに蕾がふくらんでいました(*゚0゚*)

今年の山形県はどこも桜の開花が遅く、県内でも咲くのが一番遅い方のこちらはまだまだ先かな~と思っていたら、ちゃんと桜前線、来ていたんですねcherryblossom

169 

遠くから見てもなんとな~く枝全体が赤くなっていて、本当にもうちょっとしたら咲き始めそうです。

桜よりも少し早いこぶしやモクレンはもう咲き始めてるかもしれませんね。

役場前に木があるので、あとで見に行ってみようと思います(◎・w・)ノ

舟形の桜は、たぶん去年と同じくまたゴールデンウィークが見ごろになると思うので、連休を利用してぜひ見に来てください♪