魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「西の前アンダー。」

161 

こちらの素敵なトンネルは、西堀地区にある西の前アンダーの中を通る歩道です。

西の前アンダーには自動車専用道路と平行してふたつの歩道が通っており、その歩道には、駅前や駅裏などの方向に出る階段が付いています。

上には奥羽本線の線路が通っていて、ちょうどここを歩いている時に新幹線が通過したりすると、ものすごい音がします(≧д≦)

全面コンクリートの作りなので、夏にここを通り過ぎるとひんやりして気持ちが良いです(*´ェ`*)

ある日、天気の良い時にこちらを通りかかったら、光が射してくるので初めて天窓があることに気がつきました。

159 

ここにツタが這っていたら素敵だと思いませんか?

確かこの上にも歩道が通っていたと思うので、今度上から見に行ってみようと思います♪

線路を横切りたい時、西堀方面へ行きたい時は、この西の前アンダーに来るとたくさん抜け道があって便利なので、ぜひご利用ください(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ