魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「春らしくなりました。」

舟形駅跨線橋から見た町の景色です。

Photo

一時は雪が多すぎてすごいことになっていた町中も、だいぶ雪解けが進んですっきりしてきました。

この調子でどんどん消えていってほしいですね(。・w・。 )

小国川も天気が良いと青くてキラキラしていて、とても春らしい川になってきました。

まだ気の早い話ですが、あと2ヶ月ちょっとで鮎釣りも解禁になるんですよね。

舟形は4月半ばでまだこんなにたくさん雪が残っているので、全然ピンとこないです(*≧m≦*)

それまでこの雪はちゃんと消えているのでしょうか?

 

今日は朝から2回も、北へ帰っていく白鳥たちの鳴き声が聞こえてきました。

もうだいぶ暖かくなってきているので、とっくに帰ったものと思ってましたが・・・

今年は春が来るのがちょっと遅めだったので、まだ残っていたんですね(*^-^)

冬の間はどこのたんぼもたくさん雪が積もってしまって、食べるものがなくて大変だったでしょうが、雪が解け始めてからは少しの間、何か食べられたでしょうか?

冬は寒くて人が減ってしまう雪国に、たくさん仲間を連れて遊びに来てくれる、貴重な存在の白鳥さん。

来年の冬もお待ちしておりますよ(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ