魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「舟形町の施設をお得に利用♪」

3月20日より、猿羽山の農林漁業体験実習館がオープンしています。

農林漁業体験実習館

こちらの施設には、会議室や調理室、体育館などがそろっており、お仕事や部活での合宿に便利な場所です。

夏は舟形町の雪を使ったエコな冷房が利用でき、無線LANも無料で使えるので、とても快適ですよo(*^▽^*)o

そしてとても魅力的なのが、利用料がお手頃なところです。

日帰りでの利用の場合は、会議室、調理室、照明、冷暖房、体育館の使用料がそれぞれかかるのですが、宿泊するとその全部が小・中学生1,120円、高校生以上2,090円で利用できるんです♪

合宿などの場合は、調理室でみんなで一緒にご飯を作るのも楽しそうですが、2,000円からの料金で、夕食と朝食の2食を付けることもできます。

朝食のメニューは共通ですが、4,500円くらいまでランクを上げて豪華にすることもできて、鮎が食べられたりもするみたいです。

お風呂もちゃんとありますし、車で10分くらいの場所に若あゆ温泉もあるので、旅行の宿泊場所として利用するのも良いかもしれません(。・w・。 )

同じ猿羽山の中には歴史民族資料館や地蔵尊、ぎゃらりい悠里などもありますし、高い場所からの景色も良いので、お散歩しながらあちこち見てまわるのも楽しそうです。

また、鮎つかみどり体験や木工クラフト作り、陶芸、銅版鍛金作りなどの様々な体験学習のメニューもあります。

子供会や学校行事など、ぜひお子様と一緒にご利用ください(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ