魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「☆舟形屋 オープン☆」

4月1日に、舟形町のネットショップ『舟形屋』がオープンしました○。+..:*(*・v・)ノo。+..:*○o。+..:*○o

『舟形屋~舟形観光情報館 オンラインショップ~』

舟形マッシュルームの名物商品や鮎製品、縄文のヴィーナスのクリスタルオブジェなど、舟形町のいろいろな特産品が販売されています♪

写真や名前ではよく知っている舟形の特産品が、いったいどれくらいの値段なのか、あらためて知るとたくさん驚きがありますよ~(。・m・。 )

超スーパージャンボマッシュルームが実は3000円以上もするなんて、初めて知りました!!

高級レストランなどで使われているというのは知ってましたが、
やっぱり庶民にはなかなか食べられないものなんですね~(;;;´Д`)

いつかまるごとひとつ、食べてみたいなぁ・・・

私の夢は、普通サイズのマッシュルームで作るのと同じ比率でジャンボマッシュルームを使ってピザやハヤシライスを作り、小人気分を味わうことですrestaurant

パーティーでのちょっとした余興に作ったら、きっと楽しいと思いますよ~(o^w^o)

縄文ヴィーナスのクリスタルオブジェも、前に舟形観光情報館で実物を見せてもらったことがありますが、ちゃんとしたものでとてもキレイでしたshine

飾り棚のコレクションにおすすめですよ。

ぜひチェックしてみてください♪

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。

舟形屋はオープンしたばかりなので、まだたくさん商品は出てませんが、これから町内で農作業が始まると、野菜や果物・米なども出品されてくると思います。

舟形にはおいしいものがたくさんあるので、全国の人に食べてもらえるとうれしいです。

舟形屋へぜひ一度おこしください(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ