魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「春の嵐が来ました。」

きのうはまだそれほど天気が荒れていなかった舟形町ですが、
深夜から明け方にかけてすごく風が強くなってきて、朝起きると雪混じりの吹雪になっていましたtyphoonsnow

全国各地で天気が荒れる時、山形県だけはいつも何ともなく終わることが多いので、今回も大丈夫かな~と軽く思っていましたが、台風の時でもこんなに強い風は吹いたことがないくらいのすごい風が吹き荒れています。

きのうのニュースで、あまりの風の強さに歩けなくなってるおじさんを「嘘でしょ~」と思いながら見てましたけど、今ならその風の強さが分かる気がします・・・

こちらは風のピークが夜明け前だったし、まだ雪が残っていて外にそれほど物もないので、なんとか大丈夫そうですが、物産センター前にどこからか除雪用スコップが飛んで来たりしていたので、気をつけないといけません。

電車はもちろん新幹線も在来線も運休になってしまいました。

まだ高校が春休み中で、お客さんも少なかったのがせめてもの救いです(*v.v)。

この大荒れの天気はいつまで続くのでしょうか。

嵐が去ったら、少しは春らしい天気になってくれるといいですね(*´ェ`*)

関連する記事・ページ