魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「山ぶどうビネガー。」

先月のバレンタインの時に、振興課のみなさまにチョコをお渡ししたら、こんな素敵なお返しをいただいてしまいました。

Ts3s0229

 

包みを開けた瞬間「まさか」と思いましたが・・・

去年の12月に発売された、舟形産山ぶどうのビネガーでした!!

さすが役場です!

渡す時なにも言われませんでしたが、これは「ブログに書いてね」ということですよね( ´・ω・`)

もちろん書かせていただきます~ヽ(´▽`)/

Pap_0028_2

山ぶどう商品は毎年数量限定で販売されるので、遠慮してしまってなかなか買えずにいたのですが、実は新発売の山ぶどうビネガーがとっても飲んでみたかったんです。

家へ帰ってさっそくいただいてみましたwine

炭酸水があったので、ソーダ割りにしてみたのですが、最初にひとくち飲んでみたストレートのままのやつがすごくおいしかったです♪

普通のブドウジュースだと、甘いのか酸っぱいのか渋いのか、味が濃すぎてよく分からないのが多いですが、この山ぶどうビネガーはさらっとしていてとても飲みやすいです。

ビネガーなのでやや酸味が強いでしょうか?

でもビネガー=酢と想像するほどは全然酸っぱくありません。

ストレートのままでもすいすい飲めちゃいますよ~(*´∀`)ノ

Ts3s0227

 

山ぶどうビネガーは万世商店さんにて販売中です。

アルコールが入っていないので、ぜひご家族みなさんで飲んでくださいo(*^▽^*)o

関連する記事・ページ