魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「産直フェア。」

先週末、ゆめりあで産直フェアが開催されました。

会場には、地区それぞれで特色の違った料理や食材がたくさん並んでいました。 

Pap_0025

舟形町の産直『まんさく』も、もちろん出店していましたよ♪

こっそり(どうどうと?)写真を撮らせていただきました。

どうもありがとうございます(*_ _)

各お店では、季節柄くぢらもちの並んでいるところがたくさんありました。

くぢらもちとひと口に言っても、地区それぞれで少しずつ配合も形も違います。

我が家は母のおすすめで金山のくぢらもちを買ってみました。

金山のくぢらもちは甘さ控えめでおいしいらしいのですが・・・

「家でも食べてみたい」という間もなく、宅配便で親戚のところへ送られてしまって、食べそこないました(ρ_;)

新庄と舟形のくぢらもちしか食べたことがないので、今度最上各地のくぢらもちを色々食べてみたいなぁ(≧д≦)

こういう産直フェアというのは、普通の物産市とまた違って家庭料理っぽいものが多く、お店ではあまり見かけないようなものもたくさんあっておもしろいです。

最上に来たときはぜひ各地の産直へ行って、その地区にしかない珍しい食べ物を探してみてください(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ