魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「駅前の工事が終わりました。」

舟形駅前の工事が終わりました。

Ts3s0155

本当なら1月中に終わるはずだったのが、のびのびになって3月までかかってしまいました(≧m≦)

一番時間がかかるかと思っていた舗装工事は、やり始めたとたんすごいペースで出来てゆき、一週間ほどで完成しました。

今まで時間がかかっていたのは一体何が原因だったのでしょう・・・?

やっぱり雪のせいですよね~(*´Д`*)

たくさんあったバリケードや工事車両も片付けられて、ひとつきぶりくらいでやっと、駅前の視界がすっきりしました。

町営バスや車が入って来る光景がひさしぶりすぎて何だか新鮮です(*^.^*)

消雪の水も前より出る箇所が増えたので、雪が降ってもきれいに消えます。

これからはたくさん降ってもそんなに除雪で苦労しなくなりそうです♪

本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

この駅前の雪のない光景をずっと見ていると、まだ雪が残ってることを忘れてしまいそうになります。

最近日に日に暖かくなってきているので、街なかの雪もこれからどんどん消えていきますよね(*^-^)

今年は去年よりも早く春がくるといいな✿

関連する記事・ページ