魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「長者原のネコさん。」

先日、ひさしぶりに長者原のYショップへ行ったら、マットさん・・・ではなく、かわいい猫さんがいました。

薄い水色のキレイな眼をした猫さんで、初めて会った私のうしろをくっついてきたり、車の中に入ってきたり、とてもなつっこいのでびっくりしました。

すごくかわいい猫だったのですが・・・

ちょっと猫が苦手な私には、ヒィィ~ッ(ノ;´Д`)ノ という感じでしたsweat01

お店の方によると、数日前から周辺をウロウロするようになったそうで、どこの猫なのか、ノラなのか、分からなくて困ってるそうです。

私が見たのは、白地にところどころグレーの縞模様の入った猫さんで、連れにもう1匹、大きな猫もいるそうです。

とてもなつっこいところをみると、どこかの家で飼われていたのが逃げ出したか、捨てられたかしたんでしょうか。

こんなに寒いのに、なんだかかわいそうですよねo(;△;)o

1匹もらっていきませんかとお店の方に言われたのですが、我が家は猫アレルギー気味の家系なもので、なんとも無理そうです(u_u。)

誰か飼ってくださる猫好きの方、いませんでしょうか?

関連する記事・ページ