魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「2月29日。」

今日はうるう日ですね♪

4年に一度しかやってこない日にブログを書いているというのはちょっぴり不思議な気分です(*^-^*)

実は今年がうるう年だということに気が付いたのは、1月になってからでした。

うるう年ということは、夏にオリンピックがあるんですよね(゚m゚*)

確か場所はロンドンだったような(うろ覚え・・・)

今回は、猫ひろしや南海キャンディーズのしずちゃんが出るかもしれないので、いつもより楽しみです♫

物産センターには、毎年夏や春の甲子園時期になると、見るからに野球部!!という感じの丸刈りの男の子達がぞろぞろやってきます。

最初は電車待ちでもなさそうだし、なんでいっぱい来るんだろう?と思って見てたのですが、どうやら皆でつるんで待合室の大きなテレビで野球観戦しに来るのだと、しばらくしてから気が付きました。

2年前の冬季オリンピックの時も、お客さんやJRの方達が和気あいあいとフィギュアスケートの観戦をしてました(私もちょっと混ざって見ました)。

こういうのって、ひとりで見るよりたくさん集まって見た方が、なんだか楽しいんですよねo(*^▽^*)o

今年の夏も、きっと待合室でスポーツ観戦が始まるんだろうな。

待合室はいつでも開放中なので、ぜひ来てください(*^ω^*)ノ

そういえばきのうの新聞に、2月29日は「229でニンニクの日」だと載っていました。

今日の夜は焼きニンニクでも作ってみようかなrestaurant

関連する記事・ページ