魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「節分の日。」

今日は節分ですね✿

なんだか大雪騒ぎでちっとも豆まきする気分になれませんが、恵方巻きは食べたいので夕方のり巻き作ります(○`・ェ・)ノ

以前、舟形観光情報館さんがブログで「節分の日に雪が降るとその後も雪が続く」という言い伝えの話をしてらっしゃいましたが、うちのおばあちゃんもこの間同じことを言っていました。

なんでも、ちょっと小雪が降ったくらいでももうアウトらしいですね(゚m゚*)

だったら朝すごいボタ雪だった今年は、この後も大雪が続くということでしょうか?

今は少し晴れてきたけど、いまさらもうダメでしょうね(*´Д`*)

豆まきで寒波を退治することはできないでしょうか。。。snow

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日2月4日で、舟形観光情報のつぶやきページが始まってから丸1年になります。

確か去年の今日、ヤッチャンと一緒に役場で「明日から舟形観光情報にブログ書いてね」と言われ、家へ帰ってのり巻き巻きながら「何書こう・・・」とブログのネタを考えていました。

舟形.comで書いたものを観光情報の方にひっぱってきてもいいという言葉に甘えて、1年間ほぼ毎日、そのやり方で通してきてしまいましたが、一日に2・3回更新している舟形観光情報館さんを見習って、今後は私ももう少し、ネタ集めをがんばっていきたいと思います(*_ _)

今後も、舟形.com・舟形観光情報ともによろしくお願いいいたします(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ