魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「ちょっとまずいです。」

今朝の舟形町は、夜のうちに大量の雪が降ったようでかなりすごいことになっています(@Д@;

毎朝早起きをして家の周りを除雪してくれる父が、今日は50cmくらいあったかも、と言っていましたが、外に出たら本当にびっくりするくらいの雪が積もっていました。

道路事情は、過去最悪に近いかもしれません。

どうか車の運転にはお気を付けくださいヾ(;□;)э

もうすでにこれだけの量の雪が積もっているのに、日本海側はまた今日も大雪になるみたいですね。

これ以上の雪が降ったら、こちらは相当やばいことになるかもしれません(≧m≦)

雪のやり場もだんだんなくなってきたし、どうしたらいいんでしょう・・・snow

舟形町の隣にある新庄市の積雪量は、きのうの朝刊ではまだ1m台でしたが、2m・3m級の積雪量の市町村がたくさんある新潟県では、一体どんな暮らしをしてるんでしょうか?

山形県では「雪が多いから」という理由で県を離れていく人がとても多いのに、新潟県はどうやってそんなに県を大きくしたのか、すごく気になります。

ぜひともその秘策を教えていただきたいです(゚m゚*)

Pap_0129

おととい舟形駅にやって来たラッセル車。

今日もまた見られるでしょうか?

あまりスピードが出ないからとかで、今まで一度も昼間走ってるところを見たことがなかったのですが・・・

また電車が動けなくなっているので、再び出動するかもしれません(*´Д`*)

関連する記事・ページ