魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「まだまだ寒波が来ております。」

週末すごい大雪だった舟形町。

週が明けてもまだまだ降り続いていますsnow

今朝出勤してきたら、またもや始発の新庄行きの電車が遅れていて、物産センター周辺をたくさんの高校生達がウヨウヨしておりました。

のんき~に駅の坂を上ってきていきなりこの状況に出くわすと、はっきり言ってかなりびびります(≧m≦)

下りの電車が遅れると次の電車にも影響してくるので、さらに高校生の数は増えます。

通学時間帯のダイヤの乱れは本当に勘弁してほしいですよね~(*´Д`*)

雪はまだまだ降り続くみたいだから、今週一週間、気合入れてがんばらなくちゃ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

開始の時期がかなり遅れていた物産センター前の工事、先週やっと始まりました。

当初の予定では、もう今頃は終わるはずだったんですが・・・

2ヶ月近く始まりが遅れるなんて本当にびっくりです(゚m゚*)

いま山形県内の公共事業は、東日本大震災の影響で資材が集まりにくい状況になっているらしく、工事の遅れているところがとても多いそうです。

物産センター前の工事は来月末くらいまでに終わりそうなので、まあまあいい方なのかもしれません。

中央公民館の工事も、前に始まりが遅れているとヤッちゃんが言っていましたが、もう始まったでしょうか。

一番寒い時期で工事の方も大変でしょうが、無事安全に終わるよう祈っております(*_ _)

関連する記事・ページ