魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「♡かくれハートマーク♡」

先週の金曜日、物産センターの入り口を掃除している時に、駅前の風景を眺めていてふとあることに気が付きました。

Pap_0046 

この写真を見て分かった方いますでしょうか?

もう少し写真の真ん中あたりにずず~っと寄ってみると・・・

Pap_0047_3

中央公民館のうしろの方にある山に、なんとハートマークheart01が (゚□゚*)!!

多分、山のこの辺りだけ木が伐採されてできたのでしょうが、なんという偶然でしょう・・・

今朝見たらまだこのハートマークは残っていて、先週よりもさらに形がハッキリしてきていました。

舟形におこしの際はぜひこの辺りの山を見てハートマークを探してみてください(○`・ェ・)ノ

そして実はもうひとつ、舟形町にはかくれハートマークのある場所があります。

それは若あゆ温泉の露天風呂に潜んでおります。

だいぶ前におばあちゃんと一緒に行った時に気が付いたのですが、露天風呂の岩のひとつになんとハート型のくぼみがあるんです。

私ひどい近眼なもので、ちゃんとはっきりハートの形をしているかどうか、ちょっと自信はないのですが、近眼でも思わず「おや?」と思ってしまうような形のくぼみでした。

写真を撮れなかったのがとても残念です(*´Д`*)

(お風呂の中にカメラ持ってったら捕まります)

今度若あゆに行く時は、めったに使わないコンタクトで行かなくちゃ。

ハート型のくぼみがあるのは、確か右の方のお風呂です(。・w・。 )

若あゆ温泉はときどき左右で男湯・女湯が入れ替わるので、ぜひ何度も通って探して見てください(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ