魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「♨若あゆ温泉お客様感謝デー♨」

今日は月に一度の若あゆ温泉お客様感謝デーです。

本日に限り、大人通常350円の入浴料が200円になります。

こどもは100円、幼児は通常通り無料で入れますので、ぜひご家族でおこしください(*^ω^*)ノ

そして食堂メニューも今日に限り全品300円で食べることができます。

こちらの方もこの頃毎月300円やってますねrestaurant

若あゆ温泉の食堂はメニューが豊富なので、一日のんびり過ごすという時はお弁当を持っていくよりも食堂で食べるのがオススメです。

お客様感謝デーは毎月第3水曜日にやっておりますので、ぜひ来月もおこしくださいo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

舟形観光情報館で企画した「30分で出来るくじら餅の作り方教室」、とても好評みたいですね♪

牛乳パックで簡単に作れるくぢら餅というのは、実は私も興味津々でした。

昔我が家でも、おばあちゃんがくぢら餅の型を買って(最上の方ではくぢら餅専用の型が売っています)親戚の方に習って作ってくれたことがあったのですが、

生地を作るのがちょっと難しいし、蒸かす時に溶けてデロデロになってきたりして、すごく大変そうだったという記憶があります(*≧m≦*)

なのでそんな簡単に作ることができると知り、とても驚きました。

(おばあちゃんも『広報おしらせ版』に入ってきたチラシを見て、「30分で出来るのか!!」とビックリしていました)

この30分でできるくぢら餅のレシピ、もし本になったら最上郡内で大ヒットするかもしれませんね~(。・w・。 )

関連する記事・ページ