魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「寿し舟。」

先日、役場の方に誘っていただき、寿し舟に行ってきました。

Pap_0027

寿し舟の寿司は出前やお包みで食べることはたまにあるのですが、お店へ直接行って食べるのはとてもひさしぶりでした。

幼稚園くらいの頃はまだあまり近くに回転寿司がなかったので、よく親やおじいちゃん・おばあちゃんに連れられて来ていた記憶があるのですが・・・

バブルが過ぎ去ったあとはなかなか来る機会にめぐまれずにおりました(*´Д`*)

Pap_0028 

ひさしぶりに食べるお寿司屋さんの寿司。

どのネタも新鮮でおいしかったです(。・w・。 )

Pap_0031

ブリの刺身も脂がのってておいしかったですよ♪

お寿司屋さんで出すお刺身だから、やっぱり一味違います。

Pap_0029

和食だけかと思っていたら、私の好きなカルパッチョもありました。

他にも写真撮るのを忘れてしまったのですが、揚げたシラスがたくさん乗ったお豆腐や牛の串焼き、鳥モツの春雨(こんにゃく?)そばなども出てきました。

お寿司屋さんなのでお寿司しかないのかと思っていたら、洋食やお肉などといったサイドメニューも色々あるんですね。

しかも時々行くチェーン店の居酒屋と違って冷凍食品などではなく、どれもお店の手作りなのでとてもおいしいです。

私はあまりお酒を飲まないので、飲み屋さんで出るごちそうがおいしいと嬉しくなります♪

 

 

しかし一番上の写真に写りこんでいるオレンジジュース、周りの方に「そんなの飲むのか」とか「焼酎入り?」などとたくさんつっこみを入れられてしまいました(*≧m≦*)

小さい時、寿し舟で飲む瓶入りのジュースがとても好きだったので、ついなつかしくて頼んでしまったのですが・・・

少し外でお酒を飲む訓練もしておかないとダメですねー(´-д-`)

関連する記事・ページ