魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「ただいま電車が止まっております。」

ここ数日とても気温の低い日が続いているので、舟形は毎日粒の細かいサラサラの雪ばかり降っています。

除雪するにはサラサラの雪は軽くていいのですが、固まらなくてスコップから逃げて行くので、かえって大変なところもあります。

それに風が吹くとこの雪は吹雪くのでとても危険です。

車の運転には充分お気を付けください(*゚m゚)ノ

舟形町は今日の朝起きたらまた30cmほど雪が積もっておりました。

30cmでもサラサラの雪なら楽勝じゃん☆と家を出た時には思っていたのですが、駅では電車が止まってしまってましたo(;△;)o

今回電車を止めたのは、舟形駅のお隣り芦沢駅です。

この2つの駅が雪で一番電車を止める率が高いです。

多分むこうもたくさん降ってるんでしょうね~(;;;´Д`)

いま朝の8時15分ですが、7時7分の下りの列車はまだまだ来そうにありません。

物産センターの待合室は、学校に行けない高校生達であふれています。

毎度のことですが、この光景を見ると、舟形にもこんなにたくさん若者がいたんだ~と驚きます(@Д@;

芦沢駅では今線路の除雪がんばってるでしょうか。

早く電車、動くといいなtrain

関連する記事・ページ