魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「*降ってきました*」

忘年会も終わり、2011年の出勤日も残すところあと3日となりました。

物産センターは先週中に窓拭きを終わしたので、この3日間で待合室の床掃除と事務室の大掃除をがんばってやりたいと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

連休中は大雪だと聞いていたのに、土曜日頃まで舟形は運良くあまり雪が降らずにすみました。

最近ではめずらしくたまに陽が射すこともあったので、色々おでかけできたりして良かったです♪

でもさすがにきのうからは降りだして、今朝もなかなかすごい量の雪が降っております。

こちらはこれから寒波がやってくるので、この後だんだんひどくなってくるんでしょうね(*´Д`*)

駅前も朝来たら雪ですごいことになっていました。

なぜか一面まっしろで、まるでゲレンデのよう***

・・・・・・って、あれ?消雪は?

なんだかとても嫌な予感がしたので、急いで消雪盤を見に行ったら、なぜか水を出すスイッチが『停止』のところになっていましたo(;△;)o

誰でしょう、こんなことしたのは。

駅前はこれから消雪の工事をするので、業者さんが操作できるようにと思ってスイッチのある扉を半ドア状態にしていたんですけど、まさかこんな大雪の時に消雪を止められているとは思いませんでした(ρ_;)

工事も開始予定日から3週間近くなるのに、まだ全然いつになったら始まるか分からないし、やっぱり鍵はちゃんとかけておいた方がいいかもしれませんね。

今水を出してがんばって溶かしている最中ですけど、元々水圧の弱くなっちゃってる消雪なので、いったいいつになったら溶けることやら(*v.v)

ゲレンデはゲレンデで、むしろ歩きやすいような気もしますが・・・

でもゲレンデを溶かさないうちは除雪もできないので、がんばってもらわないといけません。

Pap_0020

先週役場に行ったら、今まで見たことのないようなすごい雪山ができていました。

ビーナスさんがどこにいるか、分かりますか?

ぜひ探してみてください(*^ω^*)ノ

白い素敵な帽子とボレロをまとっておりますshine

関連する記事・ページ