魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「舟形.comダメ写真集。」

舟形フォトコンテストの締め切りが迫っています(`・∞・´)

みなさま舟形町で撮った良い写真、ご応募いただけたでしょうか。

良い写真があるんだけどまだ応募していないという方は、ぜひ舟形町のホームページで案内をご覧ください♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は今まで舟形.comに載せてきた写真の中で、今見ると「よくこんな写真載せたなぁ・・・」と自分で思うダメ写真を紹介したいと思います。

まずはコチラ、2010年の冬至の頃に載せた写真です。

『撮影場所がダメ』

Pap_0565

一見して何も問題のない写真のように見えますよね。

でも実はこれ、夜の10時過ぎに「あっ、明日のブログに載せる柚子の写真撮らなきゃ」と急に思い出し、でもなかなか良い撮影場所が見付からなくて、さんざん家の中をさまよったあげくやけになって自分の部屋にあった座布団の上で撮影したんです。

別に言わなければ分からないことなんですが、この写真を見る度に、夜の10時過ぎに机の上に座布団と柚子を乗せて、ひとり寂しく撮影したことを思い出し、もっとなんとかならなかったのかなぁと後悔してしまいます(*´Д`*)

『顔が恐すぎてダメ』

Pap_0191

去年の若鮎まつりで買った焼鮎です。

なんだかみんな、ものすごく人相が悪い鮎たちですよね(゚m゚*)

一番奥の鮎なんて、絶対に「食えるもんなら食ってみろ!!」と威嚇してると思います。

味噌まみれになってるくせに!!

お祭りで買ったおいしい鮎を紹介しようとしている時に、どうして私はこんな恐い顔の鮎にばかりあたってしまったのでしょう(;;´Д`)

おもしろいので載せてしまう私もダメですが。

来年はもっと優しい顔の鮎さんたちにあたるといいな(。・w・。 )

『実はダメ写真』

Ts3b2728

舟形駅で撮った新幹線の写真ですbullettrain

これも一見して何も問題がないように見えますが、実は新幹線の正面でなく後ろ姿を撮った写真なんです。

トロい私にはこちらの方が撮りやすいと最近気が付きました。

本当は正面から撮りたいんですが(;д;)

良い電車の写真が撮れるようもっとがんばります!!

『とにかくダメ』

Pap_0205

去年の秋に撮影した沢モダシ(さくらモダシ?)の写真です。

これはもう本当に舟形.com史上最低のダメ写真ではないでしょうか・・・

私はよく朝ご飯のおかずの中からその日ブログに載せる写真を撮ってくるのですが、朝はとにかく時間がないので、きちんとした写真を撮れないことが多いです。

しかもこのモダシ色が黒くて、光を当てるほど黒光りして非常に撮影の難しい食べ物でした。

テーブルもモダシと同じような色で一緒に黒光りするので、少しでもマシになればとハンカチを敷いてみたのですが完璧に失敗しちゃってますよね(;ω;)

しばらく後、モダシの炒め物を作ってくれた母が偶然この写真を見たのですが、「何これ恐い写真!?」とすごくびっくりされてしまいました。

せっかく作ってくれたのに、変な写真撮っちゃってゴメンなさい(;д;)

とてもおいしいキノコだったんですよ。

 

--このように私はダメ写真ばかり撮っているので、みなさま良い写真をお持ちでしたらどうかご応募ください(。・ω・)ノ

 

 

by ルーシー

関連する記事・ページ