魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「**今日も降りますよ**」

きのう舟形ではすごい量の雪が降り、町に住む人達は皆、軽いパニック状態に陥りました。

今朝になってもまだ雪は止まず、駅前は今こんな状態になっています。

Ts3s0019_3

先週の金曜日は写真右側の辺りに少し雪が残っているくらいでした。

看板や駐輪場の屋根にできたキノコの傘は、あきらかに週末できたものです。

薬局さんの車を見るとよく分かりますけど、たった一晩で置いただけで車が埋もれてしまうくらい雪の降る勢いがすごいんです。

週末から停めているらしい駅前の車は、もう完璧に埋もれてしまっています。

動けなくなっちゃっても知~らない(○゚ε゚○)

・・・なんて、そういう私もきのう仕事を終え帰ろうとしたら、駐車場に置いていた車が雪に埋もれて出られなくなっちゃいました(´Д`;;;)

足でタイヤ周りの雪を蹴散らし、頑張ってアクセルをふかしたらなんとか脱出できましたが、「どうしよう、今晩駅に泊まらないといけなくなっちゃうよ!!」と一瞬本気であせりました(そうなったら歩いて帰ればいいだけの話なんですけど)

駐在署も駅前の方も、薄暗い中みんな玄関前の除雪をしていて、家に帰ってからも、近所の人もうちのおばあちゃんもみ~んな除雪をしていました。

まだ12月なのに、こんなに降るって一体どういうことでしょう。

先週町内を自転車で乗り回していた気がするのは夢でしょうか。Ts3s0018

ふなしんと駅通路の間にも、こんな三角コーナーはなかったはず・・・

こんなに積もっちゃったら、もう手でどかすのは大変ですね(*≧m≦*)

少し天気が良くなったら消雪のところに運んで溶かしたいんですけど、いつになったらおさまるんでしょう。

まだ年が明けないうちからこんなに降るなんて、なんだか先が思いやられますね(*´Д`*)

 

 

タイトル最後の「。」ですが、♪や*など記号を入れる時は、ちょっとうるさくなっちゃうかと思って入れないことがあります(≧m≦)

ブログ交代2日目辺りに、うっかり「。」を入れ忘れてしまった時もあって、それは今だに悔やんでおります。

関連する記事・ページ