魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「**まだまだ降るよ大雪が**」

土日の舟形町はほとんど休まず雪が降り続け、すっかり真冬の景色になってしまいました。

30cmくらい積もったので、たぶんもう根雪になると思います。

今後は春までずっとこの白い光景が続くのかと思うと、嫌になってきますね(*´Д`*)

 

週末は雪降りの中、ちょっと色々なところへ出掛けてきたんですけど、舟形町は新庄や尾花沢よりも、積もっている雪の量がやや多いように感じました。

今まで舟形町は新庄と尾花沢よりも少し雪が少ないと思っていたので、なんだかちょっぴりショックです(ρ_;)

たしか今年の1月も、舟形~北大石田の間で線路に雪が積もりすぎて何度か電車が止まったので、もしかしたら最近、猿羽根山あたりの山に雪雲がひっかかりやすくなっているのかもしれません。

今年もまた去年みたいにたくさん雪が降るんでしょうか。

もうあの大雪は勘弁してほしいな(。>0<。)

雪雲よどこかに飛んで行け~゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜snow

 

 

きのう行った山形市は、晴れてポカポカしていて雪なんか全然降っていなくて、こちらとは全くの別世界でした。

朝早く起きて除雪したり、吹雪の中こわい思いをしながら車の運転をしたりしていたこちらのがんばりが、なんだかバカらしくなる程の違いでした(._.)

どうして同じ県内で50kmくらいしか距離も離れていないのに、こんなに差があるんでしょうね。

不公平すぎる気がします(;ω;)

関連する記事・ページ