魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「ツリー出しました。」

物産センター待合室にあるガラスケースの中を、クリスマス仕様に模様替えしました。

Pap_0002

ついこの間、秋バージョンの飾り付けをしたばかりのような気がするんですが、早いものですね(o^-^o)

今年は思い切って折り紙など和風っぽい物を片付けたので、まあまあクリスマスらしく統一感が出たかなと思ってます。

ピンクの敷物だけがちょっと浮いてるような気もしますけど。

でも他に替えがないのでこれで我慢しますヽ(*≧ε≦*)

ところでサンタのおじさんのぬいぐるみなんですが、飾ろうと思ったら頭のヒモがちぎれていて、どうしようか・・・と悩んでいたところ、高校生の集団がドヤドヤとやってきたので、慌ててボウシを画鋲で壁にぶっ刺したら、宙に足が浮いてしまいました。

なんだか磔にされてるようで不気味ですよね(゚д゚lll)

もちろん後でこっそり直しましたけど・・・

いつも最後の最後で詰めが甘くなる私です(´-д-`)

こんな経緯のあるクリスマス飾りですが、待ち時間の間に眺めて、ちょっとでもなごんでいただければ幸いです♪

Pap_0003

我が家でも早々とクリスマスツリーを出しました。

でもみんな忙しいので、玄関に置いただけであとはほったらかしです。

時間に余裕ができたらリースを飾ったり、電球取り付けたりしたいのですがxmas

それはまた来週かな。

関連する記事・ページ