魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「☆舟形産山ぶどう酒もうすぐ発売☆」

今年も舟形産の山ぶどう100%のワインが、万世商店さんにて12月15日より販売が開始されます。

Pc170133_2  

今年で5年目になる舟形の山ぶどうは、収穫量も増えて品質も良くなったそうです。

果汁100%なので、普通のワインに比べるとかなり濃厚でおいしいですよ(*^v^*)

ポリフェノールたっぷりという感じですごく身体にも良さそうなので、ぜひ飲んでみてください♪

そして今年は、『山ぶどうビネガー』なるものが新しく発売になるそうです。

こちらはまだどういうものなのか秘密のベールにくるまれているので、正体がよく分かりません(*≧m≦*)

ビネガーって酢なんですよね。

広報ふながたの商品紹介には「そのまま飲んでも、ソーダやお酒で割ってもおいしく召し上がれます。」とあります。

アルコールが入ってない清涼飲料水なので、お酒が飲めないうちのおばあちゃんにはこっちの方が喜ばれそう。

発売になったら買ってあげようかな(。・w・。 )

『山ぶどうビネガー』と『山ぶどう酒』は、販売が開始される12月15日午前11時の1時間前、午前10時より舟形町中央公民館にて完成披露会が行われます。

一般の人も見学できて、試飲などもあるようなので、ぜひおこしください(*^ω^*)ノ

 

☆舟形産山ぶどう 『山ぶどう酒』 『山ぶどうビネガー』☆

発売日時 :12月15日(木) 午前11時~

予約受付 :12月5日(月)~

販売・予約:万世商店 0233(32)2018

 

※数に限りがあります。

関連する記事・ページ