魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「舟形マッシュルーム使ってます。」

以前、蔵王の方にあるシベールへ行った時、舟形マッシュルームを使ったピザをみつけたとブログに書きましたが、

Pap_0797

舟形町のおとなり新庄市でも舟形マッシュルームを使ってくれている所はたくさんあります。

新庄駅の近くにあるニューグランドホテルでは、地産地消に力を入れているらしく、野菜やお肉、魚など、県内産のものを多く使っているそうです。

物産センターに時々、社員の方が「待合室に置いてください」とホテルのパンフレットを持ってきてくださるのですが、よくレストランメニューの中に『舟形マッシュルーム』の名前が載っております。

ランチメニューは特に舟形マッシュルームが合いそうな洋食系のものが多くて、どれもおいしそう(*´ェ`*)

ホテルのレストランって高そうなイメージがあるので、あまり行ったことがないんですけど、ニューグランドホテルではランチが1,000円くらいで食べられるらしく、意外とお手頃価格なので、一度行ってみたいなと思っています(。・w・。 )

同じく新庄駅前にある『The Rooms』というカラオケのお店でも、確か舟形マッシュルームを使った料理がありました。

こちらのお店も『金山豚』や『新庄焼そば』など、地元もののメニューが多いお店です。

意外と普段暮らしているなかで、地元産の名物を食べる機会というのはあまりないものなので、こうして地元の人もよく行く身近なお店に地元名物があるというのはちょっと嬉しいですね(o^-^o)

最近は地元以外のところでも舟形マッシュルームを使った料理を発見することが多くなってきました。

もしお店で舟形マッシュルームの料理を見付けた時は、ぜひ食べてみてくださいねヽ(´▽`)/

関連する記事・ページ