魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「雪初日。」

舟形町は今日も時々雪が降っていますsnow

おとといまでは何もなかったのに、たったの1日で冬景色に変わってしまって本当にびっくりです。

きのうは初雪なんてどうせすぐ止むだろうと甘くみて、ニットの上着にスニーカーという軽装をしてきたら、除雪ができなくてとても困りました。

スノーダンプやスコップもまだ出していなかったし、消雪の水もちゃんと出るのかどうかにわかに心配になってきて、もっと早くから準備しておけばよかったと反省してます(._.)

雪はいつもどのくらい降ってくるか分からないことが多いから、ちゃんと色々対策をたてておかないとダメですね(*´ェ`*)

そういえばきのう町内で発生した停電は、あれからまた2回ほどあって、結局お昼くらいまでの間に3~4回ほど停電したようです。

一瞬消えるだけでまたすぐつくので、それほど支障はなかったんですけど、警備会社の方でいちいち警報が鳴るようで、何回も電話がかかってきてしまいました。

おとなり新庄市の方はなんともなかったみたいです。

原因は一体なんだったんでしょう?

やっぱり雪でしょうか。

こちらの方もぜひ対策をお願いしたいです(○`・ェ・)ノ

関連する記事・ページ