魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「紅葉がキレイです。」

いま舟形駅前にある桜の木が紅葉していてとてもキレイです。

Pap_0813_2

猿羽山方面の山もだんだん良い色になってきました。

Pap_0814_2

1番線からの眺めがよくて、電車待ちをしている間つい見入ってしまいます(*´ェ`*)

Pap_0810_2

紫山や沖の原方面の山もオレンジ色になってきました。

舟形駅の跨線橋はとても見晴らしが良くて、小国川や若あゆ温泉の方までよく見えるので、ここを通る時はぜひ景色を眺めていってください(*^ω^*)ノ

Ts3b2933_2

中学校の所の桜も紅葉してますが、こちらはもうだいぶ散ってしまいました。

「女神の丘」の看板の写真を撮った時はまだ葉っぱが青々としていた気がするのに、早いですね。

現在この通りには、西堀地区に最近できた消防団の消防小屋を建築中です。

舟形町の冬はとても雪が多いので、建物を建てる時は雪が降る前にできあがるよう計画して建てられます。

雪の降る時期になってまで建てていると、建物の中に雪が積もってしまって大変なんですsnow

この消防小屋も、雪が降ってくる前にできあがるといいですね。

この2・3日でだいぶ気温が下がってきたので、風邪をひかないようお気を付けください(。・w・。 )

関連する記事・ページ