魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「き乃川。」

舟形の商店街の中にある居酒屋さん、き乃川です。

Pa0_0159

 

携帯に入っていたのを発掘してきた写真なので、まわりに雪がありませんね(*^.^*)

こちらのき乃川、料理がとてもおいしいと聞くのでずっと行ってみたいと思っているんですけど、未だに行けておりません。

よくお隣の銀行に行くので、おいしそうなにおいだけは嗅いでくるのですが・・・

お店の前に立っている電子掲示板によると、舟形産のやまがた地鶏も食べられるそう。

やまがた地鶏もまだ食べたことがないので、一度食べてみたいです(゚▽゚*)

「今度いっしょに行こうね」と前から母と約束しているので、もう少し暖かくなってから、夜のお散歩がてら行ってみようと思います(o・ω・)ノ

でも母は、先をこして先日お友達と食事会に行ってきたそう。

3,000円分のお料理で、と予約をして行ったそうなのですが、品数が多くてお腹いっぱい食べられたそうです。

いくら丼とグラタンがおいしかったと言っていました。

私も行きたかったo(;△;)o

おみやげでグラタンをもらいましたが・・・

おいしかったです、グラタン(*´ェ`*)

今度は絶対あつあつのを食べに行きますヽ(´▽`)/

 

by ルーシー

関連する記事・ページ