魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「そろそろ冬が。」

週末から舟形町では雨が降っていますrain

雨のせいかそれほど寒さは感じませんが、先週に比べるとだいぶ気温も下がっているようです。

まだまだ暖かいとは思っていても、やっぱり少しずつ季節は冬に近付いてきているんですね。

舟形町で初雪が降るのは毎年11月20日頃。

来週辺りに雪が降ってきてももうおかしくはないのですけど、まだこのくらい暖かいところをみると、今年はちょっと初雪は遅くなるかもしれませんねsnow

去年も確か雪が降り始めるのが遅くて、県内で初雪が降った時もなぜか最上の方だけほとんど降らず、やっと雪らしい雪が降ってきたのは12月頃になってからでした。

今年もそんな感じで雪の降り始めが遅くなるといいですね(。・w・。 )

その分春が来るのがうしろにずれていくのはちょっと嫌ですが(*´Д`*)

雪は去年のように超大雪になったりしないといいな・・・

関連する記事・ページ