魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「靄ってます。」

今日の舟形町は朝靄がすごかったですmist

現在9時を過ぎてやっと太陽の日差しが届くようになってきましたが、出勤してくる時は100mほど先にいる車がやっと見えるくらいでした。

でもこの朝靄がでてくる頃になると、秋になったなぁ~という感じがしますよねmaple

もう少し朝晩冷えるようになってくると紅葉も進むんでしょうけど、舟形町はまだ見頃にはもうちょっと、というところです。

 

 

先週末、町内の小中学校では文化祭が行われました。

冨長小学校では午前中にモチつきをして、午後から発表会があったようです。

私が小学生だった頃は、午前中に発表会をしてその後モチつきだったんですけど、今は逆なんですね(゚▽゚*)

 

舟形町もほぼ稲刈りが終わり、そろそろ新米が食べられる頃です。

我が家にももう少ししたら新しいお米が来ます。

今年は原発の事故があったせいで、新米が食べられるかどうかちょっと心配しておりましたが、検査の結果、問題ないとのことで安心しました。

早く新しいお米が食べたいな~♪

まんさくにもこれからどんどん新米が入荷してくると思うので、ぜひ舟形町のお米買いにきてください(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ