魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「縄文炎祭プレイベントのご案内。」

休み中、録画してあった映画をひたすら観続けて、2日間1歩も外に出なかったルーシーです(*_ _)

せっかく秋晴れの休日だったのに、なんてもったいない過ごし方をしてしまったのでしょう・・・

来週はひきこもってないで長沢の紅葉を見に行ってきますmaple

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっと前のブログでもご紹介した『ふながた女神の丘』。

Pap_0791

こちらの『ふながた女神の丘』では、来年の秋から『縄文炎祭』という新しいお祭りが始まるのですが、そのプレイベントとして今月29日に催しものが開かれます。

そのイベントの内容は、

・縄文炎の火入式典&野焼き実窯 AM10:00~

 (会場中央に縄文神の炎を燈し、隣に窯を作って縄文土器を野焼きします)

・生バンド演奏 10:30~

 (最上地区のバンド活動をしている方々による生演奏)

・縄ない体験&縄文あそび

 (西堀老人クラブの方々による縄ないなどの体験)

・縄文食 食堂ブース

 ・舟形町やまがた地鶏協議会の方々による地鶏料理販売

  (かぶりつき縄文風煙鶏焼)

 ・猿羽山の『ぎゃらりい悠里』さんの蕎麦(限定30食)

 

など縄文づくし!!

第2回舟形産やまがた地鶏フェアも同時開催されるので、おいしい地鶏もたくさん食べられそうですヽ(´▽`)/

個人的には、蕎麦好きの方の間で有名だというぎゃらりい悠理さんの蕎麦がオススメです。

「縄文弁当」という気になる名前のお弁当が付いた前売り券も販売中なので、ぜひご予約ください♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

『縄文炎祭』会場の『ふながた女神の丘』は、国道13号線を大蔵方面へ曲がり、1~2分行ったところでこの看板が出てきたら、矢印の方へ行ってすぐの所にあります。

Pap_0786

会場はこちらの教会のすぐ隣です。

Pap_0787

 

舟形駅からも歩いて10~15分程の距離なので、電車の来場がおすすめですtrain

たくさんのおこしをお待ちしております゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

*チケットの購入とお問い合わせ*

舟形観光情報館 0233(32)0660

関連する記事・ページ