魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「秋仕様。」

先日ひさしぶりに物産センター待合室のショーケースを模様替えしました。

Pap_0793 

夏は6月頃に写真立てのうしろを緑の葉っぱに変えてしまうと、それからしばらく変えることがなくなってしまうので、ここの模様替えをしたのは本当にひさしぶりです。

やっぱり秋の赤と黄色の葉っぱはきれいで良いですね(。・w・。 )

Pap_0794 

祝い鶴さんたちも秋仕様。

うさぎとリスさんの所にもまた栗が出てきました。

Pap_0795

でも今年の栗はにせものです(○゚ε゚○)

本物の栗はまたシルバーさんに貰ったけど、もう全部食べちゃいました~。

写真手前に映っているちょっとピンボケな銀色の鶴は、少し前に待合室の中で拾ったものです。

多分ガムかキャラメルの包み紙で折った鶴だと思うのですが、とてもきれいに折ってあったのでここに飾らせていただきました(*゚▽゚)ノ

ここの折紙どんどん増えていきますね♪

また何かいい型紙を見付けたら折ってみたいです(。・w・。 )

舟形町も少しずつ山の木の葉が色付いてきました。

今月下旬か来月頭頃には見頃になるでしょうか。

去年の秋、友達と一緒に瀬見の方へちょこっとドライブに行った時は、長沢の紅葉がとてもきれいで驚きました。

やっぱり紅葉がきれいで有名な鳴子と道が続いているから、長沢も紅葉がきれいなんでしょうね( ^ω^ )

今年も去年とちょっと気候が似ているので、またきれいな紅葉が見られるかもしれません。

最上方面へ紅葉狩りに来た際には、ぜひ長沢の紅葉も見て行ってくださいmaple

関連する記事・ページ