魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com第二弾 「夏の羽虫。」

本日2本目のブログです♪

台風15号、きのうは関東の方で風が強くて大変そうでしたが、舟形は雨が降っただけで風もなく、とくに被害も出ずにすみました。

『土砂災害警戒情報』というのがまた舟形に出された時はちょっと心配になりましたが、何事もなくて本当によかったです(o^-^o)

気温が低くてすごく寒かったのも、台風が行ったらちょっと暖かくなってきてほっとしました。

もう台風はこりごりですね~(=´Д`=)

Pap_0726

 

物産センターには夏になるとこの虫さんがすごくたくさんやってきます。

何の種類の虫さんなのかよく分からないのですが、脱皮をするようで壁のあちこちに抜け殻がくっついています。

退治しようにも本体の2倍・3倍は抜け殻があるので、なかなか本人を見付けることができません。

だから上の写真のように本物を見付けた時は、羽をピッとつまんで窓から飛ばしてしまいます。

一体なんの虫さんなんでしょうね(゚m゚*)

別に悪さをするわけでもないのでいいのですが、脱皮した皮を壁に置き去りにしてどこかに行っちゃうのは掃除が大変なのでやめてほしいです(._.)

誰かこの虫さんの対処法をご存知の方がいたら教えてください。

関連する記事・ページ