魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「☆若鮎まつりもうすぐです☆」

若鮎まつり、いよいよ今週末ですね♪

物産センターではずいぶん前からポスターを貼っていますが、もうちょっとで行けるかと思うととても嬉しいです。

Pap_0754

焼鮎も水前寺清子さんも楽しみですねo(*^▽^*)o

早く土日にならないかな。

Pap_0753

実はこのポスター、あまり良いスペースが見付けらなくてちょっと腰の痛くなりそうな場所に張ってしまったのですが、以外にも非常に多くの方々が目に留めてくださいます。

時にはこのポスターの前に3~4人で集まり、「楽しみだねー」という感じで談笑している方々もいらっしゃいます。

やっぱり舟形町民は皆、毎年若鮎まつりを楽しみにしているんですね(。・w・。 )

それに今年は出演される歌手の方々の宣伝ポスターも貼ってあったので、ポスターを眺めるのがとても楽しかったです。

 

 

Pap_0751

こういう『飛島出身です』とか『代表曲は○○です』とか、事前情報があった方が当日初めて見るよりも楽しめそうで良いですよね。

来年もこういうポスターを作ってほしいな(*^m^)

若鮎まつりのある土日は、祭り会場へ行く無料シャトルバスが町内や新庄駅から出るので、ぜひご利用くださいbus

今年もたくさんのおこしをお待ちしております(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ