魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「今日は猿羽山奉納相撲大会の日です♪」

今日は猿羽山で奉納相撲大会が行われています。

あいにくの雨模様ですけど、土俵の上は屋根がかかっているので大丈夫ですよね(o^-^o)

去年の今頃は猛暑真っ只中で、確か34℃、35℃、36℃--と 毎日気温が上がっていた頃だったと思います。

それに比べると今年はなんて過ごしやすい(゚▽゚*)

森の中で、セミの声を聞きながら相撲観賞・・・

いいなぁ。

行ってみたいです♫

でも行けないです(。>0<。)

今日から新庄祭りが始まるので、駅でお客さんにキップを売らなければならないんです。

毎年お祭りの時は、普段は平和な舟形駅にもものすごい数のお客さんが押し寄せるんですよ(;;;´Д`)

新庄祭りは毎年何万人もの人が訪れる、県内でも来場者数が多い方のお祭りなので、電車の乗客も増えるんです。

この大勢のお客さんにキップを渡さずに新庄駅へやってしまったら、向こうの駅が大変なことになってしまいます。

お祭りは舟形駅からもうすでに始まっているんです(・(ェ)・;)

今年もまた広い物産センターの中が埋まるくらい大勢のお客さん全員に、ひとりでキップを売らなければならないのかと思うと恐くてたまりません。

しかも今年は一番乗客の多い時間帯に業者点検なんてものを入れられてしまったので、一体どうなることやら・・・

ああ猿羽山に逃げ出したいo(;△;)o

みなさまどうか私の分も舟形っ子達を応援してきてあげてくださいヾ(;□;)э

関連する記事・ページ