魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「もうすぐ締め切りです。」

今日も朝から舟形町はすごい雨でした。

今はあんなに雨が降っていたのが嘘のようにピタッと止んでしまってますが、なんだかまた降ってきそうで油断できません。

米沢か福島かどこか南の方でも大雨が降っているようで、山形新幹線の朝の便が結構な本数で運休になっています。

在来線の方まで影響しないといいですね(*´Д`*)

朝のニュースでは、梅雨の時期に何度か出た「土砂災害警戒情報」というのがまた舟形町に出ていました。

以前この情報がテレビに出た時は、線路脇で土砂崩れが起きて電車が止まってしまったんですよね。

幸い道路の方では土砂崩れが起きたりせずにすみましたが、最近何度もゲリラ豪雨で大雨が降っているので、山道や崖のそばを通る時は十分ご注意ください(○`・ェ・)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先月15日に南部商工会から発売になった舟形町のプレミアム付き商品券。

こちらの商品券を買う際にもらった『お中元だよ!キャンペーン申込書』をプレミアム付き商品券販売店に出すと、なんとまた商品券が当たりますnotes

総額10万円分だそうで、1等1万円が2名、2等5千円が5名と、なかなか当選率が高いんですよ(。・w・。 )

申込書をお持ちの方、7月31日が締め切りなので、ぜひ忘れずにご応募ください(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ