魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「アナログ放送 今までありがとう。」

とうとうきのうでアナログ放送が終了しましたねtv

みなさん地デジ化済んでますか?

私はまだです((・(ェ)・;))

Pap_0710

 

買おう買おうと思いながら、うっかり買い逃してしまいました。

これからこの映らないテレビを抱えて一体どうしたらいいんでしょう(;;;´Д`)

ブルーレイがあるので一応見れないことはないのですが・・・

早く新しいのを買わなくちゃ(`・∞・´)

せっかくなので、きのうはアナログから地デジに変わる瞬間をビデオに録画してみました。

Pap_0711

アナログ放送終了後は、こんな画面で時々アナウンスが流れていました。

正午になった瞬間、砂嵐になると思っていたけど違ったようです。

でもこの画面も深夜12時までだったそうで、今朝テレビをつけたら砂嵐になってしまっていました。

やっぱり何にも映らないというのは寂しいですね(;ω;)

早く地デジテレビ買いに行かなくちゃ(´-д-`)

 

Pap_0712 

屋根裏部屋にある、家にあるテレビの中で一番高いらしい父が初めて買ったSONYのテレビも、多分チューナー等を付けることができないので、もう絶対に映ることはないんでしょうね。

今のテレビを買うまでの間、一時このテレビを部屋に置いて見ていたので、ちょっと寂しいです(ρ_;)

これからはレトロな物が並ぶ屋根裏部屋で、昭和の遺産として飾っておくことにしましょう。

我が家のアナログテレビは、裏に大きな木があるせいで普通のお家よりもかなり映りが悪い方だったのですが、ほとんど砂嵐で何が何だかさっぱり分からなかったり、ゴーストだらけだった画面も、もう見られないのかと思うとちょっぴり寂しいです。

アナログのクセのある画面も結構好きだったなぁ・・・

これからは高画質の画面でテレビを楽しみたいと思います(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ