魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「台風一過。」

今回の台風は日本各地でかなり大雨が降ったりしたようですが、舟形町では全然雨が降らないまま終わってしまいました。

梅雨が明けてからこちらはほとんど雨が降ってなくて、畑の土がカラカラだから少し降ってほしかったんですけどねrain

でも台風の影響か気温が7月とは思えないくらい下がっていて、きのうも今日も半袖じゃちょっと寒いくらいの涼しさです。

風もまだちょっと強くて、我が家の畑のトウモロコシやレタスは斜めってしまってます。

Ts3s08130001 

もう風おさまってきたから元に戻っていいですよ~(○`・ェ・)ノ

これはあとで何か支えになるような物を立ててあげないとダメかもしれませんね(*´Д`*)

ところで、このトウモロコシに乗っかかれてる頭が紫色の謎の植物は、我が家の育ちすぎたレタスです。

Ts3s08160001 

多分サニーレタスとかそういう種類のものだと思うのですが、一度にたくさんなるので食べ切れなくて、みんなどんどん伸びてきちゃうんです。

ここまで大きくなっちゃうと、もうレタスには見えないですよね(;;;´Д`)

葉っぱはまだやわらかくておいしいので、よろしかったら畑から勝手にとっていって食べてください(*゚▽゚)ノ

関連する記事・ページ