魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「カミキリムシ様。」

去年・おととしと駅のトイレに現れ、私を絶叫させた巨大カミキリムシが今年も出現しました。

Pap_0696

 

 

 

やっぱりいつ見てもでっかいなぁ~(゚д゚lll)

触覚を入れると、今年新しくなった舟形町のパンフレットの表紙を飾っているビーナちゃんほどの大きさもあるんですよ☆

Pap_0701

この巨大カミキリムシ、毎年今の時期になるとなぜか決まって駅の男子トイレに現れるんです。

前任オースティンがいた時も出現したそうで、掃除用具入れの中で見つけた時は恐くて一週間くらい中に入ることができなかったそう。

その巨大カミキリムシはそのまま私へと引き継がれ、掃除用具入れの扉を開けてすぐ横、ちょうど顔の来る辺りでクモの巣に引っかかっていたところを発見されました。

オースティンめ~\(*`Д´)/

今年の夏は、なぜかトイレではなく1番線ホームに参上。

Pap_0697

 

このままおとなしく電車でも眺めながら暮らしておくれ、と思って放置して通り過ぎたら、やっぱり後日男子トイレに現れました。

どうして必ずトイレに来たがるんでしょうね(*´Д`*)

まあ、女子トイレに出たら苦情が殺到しそうだから、男子トイレでまだ助かっているんですけど・・・

それにしてもこのカミキリムシ、どうも大きすぎると思ったら日本最大のカミキリムシなのだそう。

数日前のトイレに現れた日に偶然新聞に載っていて初めて知りました。

貴重な虫さんにお会いできてちょっと嬉しいような気もしますが、来年はどうかトイレには現れないでいただきたいです(._.)

 

 

ルーシー

関連する記事・ページ