魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

長沢・野地区の交通安全教室へ

ソチのオリンピック冬季競技大会も、舟形のウィンターフェスも終了し、後は春を待つばかり・・

今日の舟形は穏やかで至る所で排雪作業が行われると思いますが、日中雪投げしているのは
年配の方々・・・。
くれぐれも事故のないように願うばかりです。

つい先日、長沢・野地区の公民館で交通安全教室が行われたので、おじゃましました。
長沢駐在所の森巡査さんから交通安全や事故発生状況などの説明があり、高齢者被害と
昼間の事故が増加とのこと。
 
交通安全指導員の方の楽しい指導後は森巡査さんのマジック披露!
見事決まり、楽しい時間でした。
写真: ソチのオリンピック冬季競技大会も、舟形のウィンターフェスも終了し、後は春を待つばかり・・

今日の舟形は穏やかで至る所で排雪作業が行われると思いますが、日中雪投げしているのは年配の方々・・・。
くれぐれも事故のないように願うばかりです。

つい先日、長沢・野地区の公民館で交通安全教室が行われたので、おじゃましました。
長沢駐在所の森巡査さんから交通安全や事故発生状況などの説明があり、高齢者被害と昼間の事故が増加とのこと。
交通安全指導員の方の楽しい指導後は森巡査さんのマジック披露!見事決まり、楽しい時間でした。
 

関連する記事・ページ