魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

ミッケ!

猫はいい\(○^ω^○)/

是非ワシャワシャと撫でくりまわしたい(´w`*)

しかし、持ち帰れない从´_υ`从ショボーン

 

さて、金曜日更新サボりました(・ε・`*)

なので今日は~楽しい記事にしようと思います。

みんなも参加するんだ!!

さぁ・・・「みっけ!」

のご紹介です

子どもは大好きですよね( ´∀`)

大人は苦手ですよね(;・ω・)

私は小学生の相手を時たま相手してるので結構得意になりました。

お母さんとかは。。。どうかしら(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

現在公民館にあるミッケ!は全8巻。そのうちの表紙3冊+1冊中身です。

中身は「ミッケ!3クリスマス」です。

さぁ・・・ここからお試し!ミッケ!1ページを皆さがしてみよう!(*`・з・)ノ

見開きじゃちっちゃいと思うので片面ずつ撮ったので探してみてね。

問題

・みつけにくいけどもくばがあるんだ

・かいがらが3つ わかるかい?

・ほしのかざりは ツリーのてっぺん

・2つならんだ ぎんのベル

・きんのゆびわがキラキラ1つ

・しろいねこちゃん さむそうね

・はくちょうさんはしずかにしてる

・あれっ、ここにもクマちゃんがいたよ

さぁ~見つかるかな~

回答は1番したに載せておきます(ミッケ!本体には回答がないので自分で探したやつです。もしかしたら間違えてる可能性もあります)

 

子どもの脳は柔軟性があるので「探し物」系が得意だとか・・

大人になると脳も頑固になって「探し物」系が苦手だとか・・

脳の運動に大人の人も是非!子どもとコミュニケーションをとりながらページを進めていってほしいです。

子どもとどちらが先に見つけるか競争をしても楽しそうですね。

さて、そろそろ回答よろしいかしら~ヽ(´∀`ヽ)

こんな感じ

間違いがあったら指摘してください┌(。Д。)┐ あはは♪

 

 

関連する記事・ページ