魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

il||li(つд-。)il||li

おはようございます。

もしかしたら、こんにちわ?こんばんわ?

昨日の夕方、小学生の相手をして筋肉痛の図書員です。

両腕、左手首が筋肉痛です(つд-。)イタイヨー

抱っこ+クルクル回り、おんぶ、腕と身体の間を前回り?など、身体を使う遊びは、、、

もうオバちゃんにはムリだー.:*~*:._.(悲´・ω・`、)ショボボボーン

すぐさま筋肉痛のような痛みがでたよ・・・

外で遊べない分、室内で遊べる場所+人がいたら、ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪ Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい

なんでしょうね・・・。

さて、今日のおススメ!?本です(´・Å・)y─゚o ゚。o゚。 ゚シャボン玉

「労働法のキモが2時間でわかる本」

「社会保険 年金のキモがが2時間でわかる本」

の2冊です。

今日はちょこっと法律?っぽい本のご紹介ですねー。

まぁ、働いている人、社長さんなんかは今更?なのかもしれないですが。。。

「労働法」は全12章

「社会保険 年金」は全8章

で構成されています。

ストーリー式対話なので読みやすいです。

どちらも全章最後に「キモ」があります。

これは・・・個々で読んでみてみないとなんとも言えないですね(;=д=)

「法」関係はこんなんだよー!っていう説明が難しい!!じゃぁ何故選んだし(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ

と。。とりあえず、読んでみようかなっと思った方公民館までいらしてね~

関連する記事・ページ