魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

ヾ(*`ω´*)ぃょぅ☆

どうも!金曜日お休みをいただいたので更新いたしませんでした!

え?今までも散々更新サボってたくせにって?(艸Д゜*)キコエナーイ

 

さてさて、リニューアルした図書室きてくださってありがとうございます。

スリッパを履かないと、とてもとても素敵に滑る床なので、みなさんもお気をつけください。

どのくらい滑るかって?

靴下であるくと簡単に尻もちや開脚、転倒がいともたやすくできるほど⊂⌒~⊃。Д。)⊃アッー

滑って転んで頭打った!とかコントは笑えても実際は笑えませんからね(*´・д・)(・д・`*)

 

あ、そうそう「トリセツ」

他の作者のトリセツならきっと売ってると思うんですが、前回紹介した「まきえりこ」さんのは「ほぼノンフィクション現在進行形」なのでないのです。

でも、他作者の中高生「トリセツ」もあったら面白いですかね?

 

さぁ~て本日のオススメ!?本は・・・じゃじゃじゃん!

 

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子どもの反抗期(幼稚園・小学校)の話やテクニックのお話しです。

Chapter1

・家族とのかかわり 夫も母も姑も、なんで私をイライラさせるのッ!?

Chapter2

・子どもとのかかわり もっと「いい子」になってほしいのに…

Chapter3

・他人とのかかわり 人間関係が重たくて。グッタリ&ゲンナリ

Chapter4

・自分とのかかわり 何をやってもうまくいかないのはなぜ?

 

以上4項目、全8話です。

1つの話の終わりにアドバイスやコラムなんかも載っています。

漫画形式なので育児の合間に読んだり、文章だけだと分かりにくくて読むのがツライ、息抜きに漫画でも・・という方にオススメです(´∀`○)

  

でわ、今日はこのへんで!seeyou

          ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ●    | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|      ,/
  /    ヽノ   /´

関連する記事・ページ