魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

(*゚∀゚)つ―⊂zzz⊃ 食べる?

はい、妙にアメリカンドックが食べたい元筆耕現図書委員です。

実際には周りの生地だけ食べたいんですけどね。

 

さて、今日こそはおススメ!?本を紹介したいと思います。

のびましたね~(´・ω・)

1回目はデータが飛び、2回目は面接はいり、3回目でやっとかぁ

んでは、お待たせ!今回の紹介はこれだ!ジェジェジェン!

「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ」

これ、、、超おすすめ

笑えます。男の子がいい味だしてます。

ちなみに

①「ダンスィ」とは・・・ネット発の言葉。小学生男子のなかでも、少年らしいやんちゃやいたずら、

冒険心に富んだ遊び、自然と親しむ行動を好む男子の総称。同様に嗜好・傾向を持つ女子を「ジョスィ」と呼ぶ。

②本に出てくる人物は・・・実は作者の家族。ほぼノンフィクション。

③「トリセツ」て・・・なんの略?「取扱説明書」。つい最近まで知らなかったー(´∀`*)ヶラヶラ

④ブログ発祥本!ブログもまだまだ続いてるよ!「ちくわの穴から星☆を見た」http://ameblo.jp/pohoo/

だよО━d(´Д`●)━К!?

本は読みやすく「4コマ漫画」+作者(母親)のツッコミ一言文

このツッコミ文がまたアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

これは、母親だけじゃなくていろんな世代の人に読んでほしいですね(*´艸`*)

まだ、公民館に本があるので是非借りて読んでみてください!

 

でわ、このへんでseeyou
         ,.-─- 、
      ∧_,,∧\●/
   /\ (`・ω・´)∩‐
   | ● ⊂    /
   ヽ/ r‐’    /
     `””ヽ_ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連する記事・ページ