魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

ばれんたいーん

本日は菓子屋の陰謀day・・・バレンタインです。

陰謀に負けず、本日夜会議がある私は勝ち組?負け組?(´-ω-`)

みなさんは受け取ってぇ~♥(ノ´∀`)ノ田とチョコあげましたか?

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

さて、広報おしらせ版にも載りましたが、「中央公民館図書室&ロビー」が2月1日からオープンしています。

蔵書もかなり増えました。

古い図書本を破棄し現在の図書本7757冊です。

絵本・お母さん向け(育児書・料理本)・歴史物がかーなーり増えました。

お母さん向けの本は分かりやすく読みやすい(ぱぱっと読める)「漫画形式」のものを購入しました。

もちろん文だけのものも購入しています。

絵本は今まで舟形町に読み聞かせ講演に来ていただいた作者の絵本を購入。

売り切れやら、絶版などの抜かし全館そろえたつもりです。

また、大型絵本や紙芝居なども多数購入しました。

男の子用に仮ライダー系を女の子にはディズニー絵本もそろえちゃったりして(*/∀/)

あと以外と人気の探し物絵本「みっけ!」も買いそろえました(・д・)b

なにかを探す!っていうのは脳の活性にもいいし、親兄弟とコミュニケーションをとりながらできるのでいいですよね。

次回からは「おすすめかも!?」という本を紹介したいと思います。

※毎日更新でっきるかな~∩・ω・∩ポッコペン

関連する記事・ページ