魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

若鮎まつり2011

先週の土日は若鮎まつりでしたね・ω・

今年は担当日がなかったので出店ブースのお手伝いをしていました。

※途中いろんな人にパシリにされましたけど・・・

私が居たのは「富里 メンチカツ&サツマイモスティック&あげもち」のお店です。

土曜日は午後から参加でした。

 

日曜日は朝からいましたよー。

 

ルーシーさんも見かけました(確か日曜日…)

声かけたけど華麗にスルーをしてくださいました(ぇ

 

日曜日で水前寺清子さんもくるということでお忙しでした。

メンチカツは途中で売り切れ、別途のメンチに切り替わり、それもなくなり、カレーコロッケへ切り替わり…結局売り切れ御免!

サツマイモスティックもすごい好評で揚げても揚げても間に合わず予約待ちな状態。

今年のサツマイモはおいしくできた(育った)芋だったみたいです。

確かに・・・去年より繊維というかポソポソはしていなかったです。それはそれで「あぁ~芋~」という感じで好きですが(笑)

 

私は販売より裏方で芋をひたすら切っていました。

若干、肉刺?的なものも・・・(=д=;)

今はないので…肉刺でもなかったのかな?

 

それにしても…若鮎まつりの天気は「晴れ」「雨」の年が交互にきますね…

去年「大雨」だったのに今年は「快晴」(10日の午前はちょろっと降ったのかな?)

暑くて暑くてしかたがない!そんな今年の若鮎まつりでした。

 

そういえば、今年の「幸せフォトコンテスト」優勝が「高ボラ」の子だったんですよー。

なにを貰ったのか、誰ととったのか聞かなきゃですね・m・

 

∩・∀・∩ポコペンペン

 

 

関連する記事・ページ